【業界の謎】未だにゼノブレイドクロスを超えるフィールドがないのはなぜなの

1 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 21:59:09.41 ID:oWAtX94d0.net
なぜなのか
proとか性能は10倍以上あるんじゃないの?

2 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:00:49.17 ID:VxoeRGWZ0

デザインの話とちゃうんか
性能関係ないだろ

3 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:02:54.55 ID:a7QeTAs90

クロスはやりたいし興味ありまくるけどwiiUはなぁ。任天堂ハードで唯一スルーしたハードだわ。

4 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:04:44.86 ID:bY6pg5FS0

>>2
オープンワールドにはメモリも演算能力も必要だろ

5 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:04:49.65 ID:wd0htmf40

Destiny2やったあとにゼノブレイドクロスやってみ

糞すぎて吹くから
グラも汚いし

6 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:05:04.39 ID:hmhWuabh0

やったことないけどこういう動画とかで見ると確かに凄いね
ただ確かに今からWiiUはな…クロス2とかSwitchでもその次でもいいから出してくれんかな

7 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:06:52.99 ID:NOCfhj5t0

テイルズオブアライズは超えてきそうだが

8 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:09:11.29 ID:KX8ZFgmE0


これを超えるフィールドはない

9 :名無しさん必死だな:2019/10/15(Tue) 22:12:08 ID:5TB+utAgd

フィールド創る体力がないのでは?
AIのフィールド生成が高性能になるまで待つしかないと思うぞ

10 :名無しさん必死だな:2019/10/15(Tue) 22:13:44 ID:qpWaKCB3a

ゼノクロのフィールドは見た目は凄いけど、戦闘くらいしかやることがないハリボテだからあんまり記憶に残らんかったな

11 :名無しさん必死だな:2019/10/15(Tue) 22:13:52 ID:XKP2NHo+0

すごいな、これでベセスダ並の密度だったら世界最高レベルだろ

12 ::2019/10/15(Tue) 22:14:02 ID:/PvKgxrV0

今見ても頭おかしいレベルだな
よくWiiUで動いたものだ

13 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:14:56.19 ID:x6evNlhK0

40km x 40km のフィールド!(80%が海)

…あとは土台だけあっても何を置くかも大事だしね

14 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:15:16.76 ID:wZ1EnVSb0

操作快適でバグやフリーズほぼ無いのが凄い

15 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:15:54.53 ID:/aSGHpB20

ドール手に入れると探索がグッとつまらなくなるんだよな

16 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:16:32.13 ID:VxoeRGWZ0


ここBGM含めて最高だわ

17 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:16:57.32 ID:x6evNlhK0

モンスターもNPCも定位置にいてスーッと消えるだけだしな
あと 40km x 40km じゃなくて 20km x 20km だった

18 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:18:00.66 ID:RIiv9Yvf0

>>8
普通にモンハンワールド の方がギュッと詰まってて表現も綺麗
その動画だとだだっ広い平地やん

19 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:18:18.03 ID:XKP2NHo+0

>>15
そういうの分かるわ
快適な乗り物ってのも考えものだよな
探索の喜びが薄れる

22 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:20:50.76 ID:ywrnlzik0

>>18
やったことない奴にはそう見えるかもな

21 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:20:31.54 ID:x6evNlhK0

ドールとインナーは設計の問題

インナーでプローブ設置地点を探索して
プローブ周辺だけドールで行動できるとかにすれば万事解決したのに

20 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:19:44.90 ID:wZ1EnVSb0

インナー、ドール、フライトユニットで三度美味しいフィールドだけど
ドール使えるようになったからってインナーで走り回らなくなる訳じゃないしフライトユニットも然り

23 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:21:08.68 ID:0YofmvUA0

>>15
フライトユニット手に入れて一通り飛び回って満足したら世界が狭くなった思い出

24 :名無しさん必死だな:2019/10/15(Tue) 22:22:01 ID:x6evNlhK0

容れ物だけ作っても無駄という典型例

25 :名無しさん必死だな:2019/10/15(Tue) 22:23:45 ID:X+DIdMB80

よろ〜とか言ってる他プレイヤーのNPC

26 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:27:22.94 ID:qo5ECybK0

ドール入手は終盤で良かったような

27 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:29:36.60 ID:AxoqqLg2d

低レベルの状態でモンスターから逃げ回りながら遠くの大陸まで遠征してたときが一番面白かったな
ただ探索しても特にイベントが起きるわけでも無いから急速に冷めた

28 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:31:32.87 ID:u/50tvm40

>>1
広いだけのハリボテが求められてないからじゃない?
俺は好きだけどね

29 ::2019/10/15(Tue) 22:32:47 ID:TQDBsDH50

フライトユニットの残念なのはジャンプがなくなったことだな
ジャンプは残してほしかった

30 ::2019/10/15(Tue) 22:32:47 ID:tUsq48na0

フィールドのデザインはめっちゃ凄いけど、散りばめられてる要素が恐ろしいほどゴミだからな
総合的に見たらゴミフィールド

31 :名無しさん必死だな:2019/10/15(Tue) 22:33:39 ID:qNVJrOC+0

>>19
快適になったとしてもそれに見合ったコンテンツがあれば良いんだけど
クロスはそこを全然作れてないのが問題だったな

開発的にはバイオの無限ランチャーくらいの感じなのかもしれんけど
それじゃ全然駄目だったと思う

32 ::2019/10/15(Tue) 22:34:33 ID:wZ1EnVSb0

細部までクエで使ったりオーバード居たりしてたけどゴキは何の話をしてるんだ

33 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:36:29.07 ID:V+U0jF5cd

マクロス30と大差ない

34 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:40:00.29 ID:kgSae3lS0

>>30
なお遊んだことは無い模様

w

35 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:41:24.79 ID:0o+8jhfH0

ほんとこれが売れてたら
新作でもっとフィールドに力入れてくれたんだろうにな

36 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:43:03.27 ID:tUsq48na0

>>34
発売日に本体ごと買ってゴールデンウィークを費やして遊んだよ
クリアまでは何だかんだ楽しんだけど、ストーリーが未完で絶望したなぁ

37 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:43:21.12 ID:qo5ECybK0

フィールドはゼルダの方で

38 ::2019/10/15(Tue) 22:45:22 ID:LdrnWQPh0

駄ゲーなんだから売れなくて当然
フィールド以外にもサブクエとか異星人の飛んだ設定なんかは好きだったが
基本的にコロニーの住人の性格が捻じ曲がってるのが最高だったわ

39 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:49:14.71 ID:VIAJwsif0

自分がやってないからって自分に言い聞かせるように卑下するのはやめたまえよゴキちゃん
ゼルダと並んで最高だと思ってるよ俺は

42 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 22:55:10.36 ID:R33p6jPN0

>>41
じゃあ、なんでどこも真似出来ないんだる

48 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 23:02:05.39 ID:4N9y1d1K0

クロスのフィールドも良かったけどゼノブレイド1には敵わんかなー

50 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 23:04:13.11 ID:+1G0Oojh0

>>44
ウィッチャー3かな?

53 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 23:05:53.64 ID:R/GM1UDqa

>>21
高い山の上にプローブがあったとしたらどう行けば?

55 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 23:14:07.73 ID:fosVSAzY0

ドールTOZAN用にフライト取得前の別アカ作ったわ
でも空飛ぶのも気分良いんだよな

66 :名無しさん必死だな:2019/10/15(火) 23:51:46.39 ID:R33p6jPN0

>>45
パクりって、一部の形だけ真似てるだけじゃん

87 :名無しさん必死だな:2019/10/16(水) 01:11:51.74 ID:EjwJ0UKX0

洋ゲーは舞台がファンタジーでもどれだけ現実世界に寄せられるか
ていう病癖もってるから何を作っても似たような作風になるしつまらんのだよ
怪物が跋扈してるのにフィールドは中世ヨーロッパをトレースするという枠からでてこれない
ゼノクロは地形や植生に大嘘こいてるから発想からして違う

近い発想もてる和ゲーはそもそもオープンワールド作る能力に欠けてる
たまにぽつぽつ出しても岩のアーチだしちゃってゼノブレの影響うけてるのバレバレだしな

125 :名無しさん必死だな:2019/10/16(水) 03:40:30.78 ID:eLoX4AwAp

>>84
プレイヤーの要望に応えたら良いゲームになるわけじゃない好例だな
飛び回れない不自由さがあったからこそ世界の広がりが楽しさに繋がってた

BotWもパラセールは滑空するしか出来ないからこそ世界そのものが最後まで攻略対象であり続けた
フライトユニットを手に入れることでクロスは世界を攻略する楽しみが消えてしまったのよ

197 :名無しさん必死だな:2019/10/16(水) 10:23:31.10 ID:ziHaHf3F0

>>1
国内では無理

234 ::2019/10/16(Wed) 13:39:50 ID:XhhoMMMt0

ゼノブレ2の間違い?

301 :名無しさん必死だな:2019/10/18(金) 19:12:07.44 ID:OtoSr2Qz0

そりゃゼルダの後だとほとんどのオープンワールドがハリボテだろうけどさぁ

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